2024年03月13日17:18 公表
サポートえん
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/140人 -
最大受け入れ人数140人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2023年02月03日時点)
サービスの内容に関する自由記述
介護の相談受付、介護サービスの実施に向けたサービス調整、入退院時の連携、町会や民生委員等インフォーマルサービスとの調整、担当する利用者の自立支援に必要なサービスを、適宜対応しております。
24時間365日の連絡体制があり、緊急時は対応を図ることができます。
サービスの質の向上に向けた取組
外部研修や書物の購入など、常にサービスの質の向上に向け情報収集を行い、定例会議や必要時に各自で学ぶ機会を提供しております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護以外の職歴を持った職員が、介護保険のみではなく全人的に利用者や家族と接することができる従業員が豊富です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
生活習慣病からの医療管理の必要な方、認知症の方、難病の方、癌闘病中の方など、いろいろな病気を持ちながら在宅生活を継続されている方々を担当させていただいております。
年齢も40代の方から100歳までと幅広く対応させていただいております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
勤務日時:月~金 9:00~17:00
休日 :土、日、祝日 12月30日~1月3日
賃金体系
本人の実績に応じた賃金体系:最低賃金を満たす
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇、特別有給休暇あり
取得状況:90%
福利厚生の状況
健康診断、毎月研修会時の食事会、夏季・冬季食事会 等
離職率
0%