2023年12月22日11:47 公表
小規模多機能 ゆい
サービスの内容に関する写真
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/29人 -
最大受け入れ人数29人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2021年11月04日時点)
サービスの内容に関する自由記述
通う、泊まる、訪問する、の3つのサービスを登録した方の必要に応じて、タイムリーに提供しております。1日15名の方が通い、5名の方まで宿泊が可能です。
1人ひとりの暮らしが異なるように、支援の内容も異なります。「通い」を中心に生活を支える仕組みで、生活や暮らし全体を通しての流れの中で
困っていることは何か?必要な事は何か?を見極め、柔軟に支援しております。
サービスの質の向上に向けた取組
毎日、入居者様へのサービスの質を向上を目的に利用者様個別のカンファレンスを行っております。又、職員のスキルアップとして、施設外研修は勿論、毎月の施設内研修にて認知症ケアや看取り支援の学びを共有しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
サービス付き高齢者向け住宅を併設しております。
施設には、介護スタッフが24時間常駐し、緊急コールの対応も万全です。 日々の生活において、見守りもご対応しますので、安心して生活していただけます。
また、当事業所の小規模多機能と併用、又は法人外部の訪問介護・看護サービスをご利用いただくことにより、長く地域での生活を送ることが可能です。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
0代~60代まで各年代のスタッフをバランスよく配置しています。いつも明るく前向きな気持ちにさせてくれる元気なスタッフから、落ち着いた雰囲気で安心感を与えてくれるスタッフまで十人十色です。また、利用者様個々の適切なケアを提供するため、スタッフ間での正確な情報の共有と抜群のチームアプローチが自慢です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
支援1~要介護5と様々な介護度の方が利用されています。認知症の利用者様もご利用していただき、必要に応じマンツーマンの個別支援で安心して過ごしていただくよう取り組んでいます。又、医療機関との連携により、医学的管理の必要な方の受け入れも積極的に行い、地域に開かれた小規模多機能型居宅介護事業所を目指しています