2023年11月30日13:40 公表
デイサービスセンター ビバ・イン
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
59/236人 -
最大受け入れ人数236人中、現在の受け入れ可能人数59人です。
(2023年10月26日時点)
サービスの内容に関する自由記述
毎月第3週は、手作りおやつを皆様で作っています。畑での土いじりや水やり収穫、外への散歩、外出行事等楽しめる内容となっております。
サービスの質の向上に向けた取組
新人の職員研修、定期的カンファレンス、接遇・身体拘束研修、自己評価確認、外部研修の参加を随時、防災訓練、救命講習参加を行っている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
有料老人ホーム ビバ・イン松原、ヘルパーステーション ケア・グー、介護計画ケア・グー
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護福祉士実務者研修修了、介護福祉士、看護師を有した職員で構成され、40代~50代と明るく元気に活動しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
指先を多く使う物作りが好評で、毎月楽しみにしている利用者が多く見られています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
月曜~金曜 8:00~17:00
休暇制度の内容および取得状況
週休2日、有給休暇、産前産後・育児休暇実績あり、その他介護休暇あり
福利厚生の状況
月2回腰痛・肩こり対策の為の予防体操教室実施
ビアガーデン・忘年会
その他
年1回健康診断実施、職員休憩室2ヶ所設置、資格取得制度あり、費用の一部補助・無利子貸付実施、非正規職員から正職員への登用あり、外部・内部研修あり(受講費会社負担)