(その内容) |
以下の内容を行うために、地域の住民に身近なところで相談を受け付け、センターにつなぐための窓口を行う。
1 介護予防ケアマネジメント業務
2 総合相談支援業務
(1) 地域におけるネットワーク構築
(2) 実態把握
(3) 総合相談
3 権利擁護業務
(1) 成年後見制度の活用
(2) 老人福祉施設等への措置
(3) 虐待への対応
(4) 困難事例への対応
(5) 消費者被害の防止
4 包括的・継続的ケアマネジメント支援業務
(1) 包括的・継続的なケア体制の構築
(2) 地域における介護支援専門員のネットワークの活用
(3) 日常的個別指導・相談
(4) 支援困難事例等への指導・助言
5 認知症高齢者や介護者・家族に対する支援 |