2023年11月08日08:44 公表
にこライフケアセンター
介護サービスの種類 |
居宅介護支援
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所在地 |
〒981-1224 宮城県名取市増田6丁目5-24
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連絡先 |
Tel:022-382-1447/Fax:022-381-4023
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2023年10月27日時点)
サービスの内容に関する自由記述
介護保険制度の趣旨に従い、利用者・家族の意向に沿って自宅での生活が継続できるよう支援しています。
家族にはなれないけれど、心に空いた隙間を少しでも埋めてあげたい。利用者の生きる力の支えになりたいと思います。
サービスの質の向上に向けた取組
地域包括主催の研修に参加、定期的な研修の実施、24時間連絡体制の確保。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
訪問介護にこライフ
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
年齢層がありますが、皆仲良しで明るい性格でフットワークが軽いです。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
高齢者にみられる疾患(内科疾患・整形疾患・神経疾患)はもとより認知症・精神疾患・多問題を抱えた利用者に対応。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30分~17:30分 土・日・祝日 夏季休業・年末年始
賃金体系
就業規則に提示
休暇制度の内容および取得状況
各休暇届出で管理
福利厚生の状況
コロナ感染症対策をし、事務所内で昼食会を行い親睦を図っている。
離職率
0%