2024年02月21日18:39 公表
ショートステイ 清川の里
空き人数
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空き数/定員
0/30人 -
定員30人中、現在の空き数0人です。
(2024年02月11日時点)
サービスの内容に関する自由記述
併設の託児所の子供たち(0~2歳)が毎日遊びに来てくれます。
毎月行われる誕生会や各種イベントの際は合同で実施されることも多く、幼老交流が行われております。
サービスの質の向上に向けた取組
毎月スタッフ主催の学習会を開催しています。
外部研修のみならず、スタッフ自らが研修の場を設けることで、自己研鑽の場をより多く得られるようつとめています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
併設されているサービス
居宅介護支援事業併設
事業所内託児所あり
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
子育て世代のスタッフが多く、子育てに関する事情に対して理解のあるスタッフが多く在籍しています。
男性女性スタッフのバランスが良く、様々な視点から意見交換を行いお互いの成長を促すことができます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
○早番:7:00~16:00
○日勤:8:00~18:00までの8時間
○遅番:11:00~20:00
○夜勤:17:00~10:00
その他事情に応じ、柔軟な勤務時間を設定しています。
休暇制度の内容および取得状況
○有給休暇 最大年20日
○誕生日休暇(有給) 年1回
〇看護・介護休暇 対象人数により日数加算(時間単位でも取得可能)
福利厚生の状況
○併設保育所(0~満3歳)の保育料無料
○飲食店などでの社内会議などにおける助成制度
○自社経営ラーメン店割引制度
○市内トレーニングジム利用補助制度
離職率
(離職率):5.55%
(内訳) :1年間の離職者数 1名、1年前の在籍者数が18人
(計算式):5.55% = 1人 ÷ 18人 × 100
2024年2月12日時点