2023年10月24日08:42 公表
訪問介護事業所「プリム アシスト」
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/20人 -
最大受け入れ人数20人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2023年10月23日時点)
サービスの内容に関する自由記述
コミュニケーションを取りながらサービスの提供を行っています。ご自宅に伺うので信頼関係を重視しています。
サービスの質の向上に向けた取組
毎月勉強会を行い、介護技術、コミュニケーション等の内容で行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
同一建物内にサービス付き高齢者向け住宅「丘の一番星」があります。「丘の一番星」内へのサービス提供も行いますが、在宅生活を送っている方へのサービスも行っています。
保険外の利用料等に関する自由記述
自費のサービスも行っています。30分750円で行っています。受診の付き添い、外出の援助、足の爪切りも行います。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
ご利用者との信頼関係を大切にし、より良い関係性を築きながら訪問サービスの提供を行います。従業員は30代から60代と年齢層に幅があり、福祉経験も豊かなので、サービスの提供だけでなくご自宅での生活を続けるための助言を行ったりもしています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
以前よりご利用いただいている方が、徐々に要介護度が上がり、要支援から要介護に変わられた方もいらっしゃいますが、継続してご利用いただいている方が多いです。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
6時00分~15時00分 60分休憩
8時00分~18時00分 120分休憩
11時30分~20時30分 60分休憩
離職率
1年間の離職者0