2023年12月25日20:06 公表
白岡訪問看護ステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
1/125人 -
最大受け入れ人数125人中、現在の受け入れ可能人数1人です。
(2023年12月25日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
利用者様満足度調査を毎年行い、利用者様からのご意見をサービスに反映させるようにしております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
白岡中央総合病院付帯の訪問看護ステーションです。
院内には、訪問診療、訪問薬剤、訪問リハビリがあり、併設の指定居宅介護支援事業所白岡のケアマネジャーと共に連携良く対応させていただいております。
また、「ときを大切に」の理念のもと、他の医療機関からのご相談にも、迅速・丁寧に対応し、ご本人・ご家族に寄り添った看護を心がけております。
保険外の利用料等に関する自由記述
労災での訪問看護にも対応しております。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
この地域での訪問看護歴が長い看護師が多いステーションです。また、理学療法士と共に利用者様、ご家族の思いに添った質の高い療養生活を送ることができるよう、温かく見守り、寄り添い、支援することを心がけております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
病状が不安定であったり、医療的な処置や機器の管理が必要で、24時間の連絡相談(必要時には訪問可能)を希望される利用者様が多くいらっしゃいます。