2023年11月16日09:08 公表
ケアサービス きりん
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
40/40人 -
最大受け入れ人数40人中、現在の受け入れ可能人数40人です。
(2023年11月15日時点)
サービスの内容に関する自由記述
本人、家族の意向を大切にしている。
本人・家族の意向が異なる時、調整に気を配る。
サービスの質の向上に向けた取組
積極的に勉強会に参加。法人代表、地域包括の職員に相談している。また訪問看護のスタッフと話すことで医療的な見方を養っている
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
訪問看護、療養型通所介護
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
教員、グループホームの管理者を経てのこの仕事。経験をうまく活かしている。年を重ねている為、利用者の気持ちに寄り添うことも自然。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
独居の方も増えている。認知症が進むと同居が難しい。家族も働いている人が多く、連絡が取りにくい。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9:00~18:00
賃金体系
20万 3年後より毎年昇格あり
休暇制度の内容および取得状況
自分でスケジュール管理し、有休取得
福利厚生の状況
社保
離職率
0
9年間採用、離職者なし