2024年02月07日18:54 公表
デイサービス ソラスト東浦和
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
8/25人 -
最大受け入れ人数25人中、現在の受け入れ可能人数8人です。
(2021年10月26日時点)
サービスの内容に関する自由記述
レクリエーションについては、レクリエーション介護士研修を受講した職員による集団レクリエーションやスタッフが得意とする手芸など、多岐にわたる趣味活動を提供できる体制を整えております。
サービスの質の向上に向けた取組
困難事例に直面したり事故・ミスが起こった場合、先輩後輩の垣根を超え、解決に向け忌憚なく意見を出し合っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
ご利用者のニーズに柔軟に応えられるよう、接遇・介護技術向上に努める職員が揃っています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
利用者様それぞれが抱える悩みを利用者様どうしで打ち明けあうシーンが拝見されます。コミュニケーションが難しい利用者様に対しては、スタッフが介入することで穏やかにお過ごしいただいております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
柔軟なシフトにより、介護職員4時間から勤務可能です。
賃金体系
昇給制度あり(年1回、キャリアパス制度に準じます)、賞与制度あり(常勤のみ、年2回)
交通費全額支給、車通勤の場合駐車場補助あり
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇制度、夏季休暇(常勤のみ)、アニバーサリー休暇制度など
福利厚生の状況
健康診断、育児・介護休暇、育児・介護短時間勤務制度、制服貸与、財形貯蓄制度、資格取得支援制度、ウェルカムバック制度
損害保険・傷害保険(団体割引)、各種研修、社員紹介制度、ソラストポイント制度、事業所表彰(ソラストグランプリ)、永年勤続表彰、ホテル等会員割引、入社日バースデー制度、自転車保険、慶弔見舞金