2023年12月15日18:33 公表
やさしい手東大宮巡回訪問介護事業所
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2023年10月25日時点)
サービスの内容に関する自由記述
自立度が高い方、低い方と多岐に渡りますが目標とともに利用者様お一人お一人の介護過程で安心・安全にご支援させて頂いております。
サービスの質の向上に向けた取組
住み慣れた地域、在宅でより長く生活が送れるようご支援をさせて頂いております。
共有事項や課題解決にはシステムを介して迅速化を図り、求められるニーズに対して真摯に取り組む事により利用者様の身近な存在であり続けたい。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
毎月、留意点会議を実施し、研修及び意見交換を行っています。
会議の中では日頃の悩みや相談を受ける機会も多く、個人のスキル向上の場にもなっております。
幅広い年齢層の中、明るく、元気よく、ご利用者様の立場に立って行動できる方が多く、ホスピタリィ精神もあり、
個人のスキルを上げるべく資格取得に向けて向上心も旺盛です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
支援の方が多い反面、同じ敷地内に看護小規模多機能の施設もあり、医療ニーズも高めです。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
月単位の変形労働時間によるシフト勤務制
賃金体系
常勤社員:月給制
非常勤社員:時給制
休暇制度の内容および取得状況
常勤社員:
非常勤社員:4週4休
福利厚生の状況
・社会保険完備
・介護育児休暇
・退職金制度
・慶弔見舞金制度
・交通費一部支給
・昇給あり
・処遇改善加算手当支給
・資格手当あり
・食事手当あり