2024年02月15日17:13 公表
ポラリスデイサービスセンター羽田萩中
サービスの内容に関する写真
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
20/40人 -
最大受け入れ人数40人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
(2024年02月01日時点)
サービスの内容に関する自由記述
歩行に特化した事業所となっており、疲れ具合を確認させて頂いたうえで歩行距離を延ばし、基礎体力向上からしっかりとサポートさせて頂きます。
サービスの質の向上に向けた取組
研修制度がしっかりと整っておりますので、介護基礎研修から行って頂きます。
また、毎月の事業所会議にて疾患研修をして知識向上を目指しております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
1回ご利用にあたりドリンク料:100円
キャンセル料700円(要介護ご利用者様:前日17:00以降のキャンセル)
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
2023年12月に新規開設をした事業所となりますので、職員皆1からスタートしています。
まずは利用者様を元気にしたいと言う思いがあれば大丈夫ですよ。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
自分の足でしっかりと歩きたい!と言う思いの利用者様や介護保険卒業したいと言うご利用者様が多く利用して下さっております。
難病の方も病気の進行を遅らせたい!と頑張っております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
2024年2月
8:30~17:30(1時間休憩)
月曜日~土曜日
お休み(日曜日、年末年始お休み)
賃金体系
常勤:役割等級制度を取り入れており、頑張っている方はしっかりと評価してくれますよ。