2023年10月31日15:19 公表
株式会社ケアサービス デイサービスセンター弦巻
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
2/4人 -
最大受け入れ人数4人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
(2023年08月26日時点)
サービスの内容に関する自由記述
専門の講師による書道・フラワーアレンジメント・陶芸・絵手紙・編み物など専門の講師による教室活動を毎月開催して大勢の方が新たな趣味活動を見つけて生き生きとされています。
サービスの質の向上に向けた取組
月に1度のテーマ別事業所内研修と本社主催の定期研修を実施して従業員の資質向上を行っています
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
併設されているサービス
当社の居宅介護支援事業所・訪問入浴事業所
保険外の利用料等に関する自由記述
ヘアーカット2050円月に2~3回・各種教室活動材料費(書道・編み物・絵手紙は無料)・食事+飲み物700円
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
スタッフ全員が介護福祉士を習得しているベテランばかりなので、安心・安全に楽しく過ごして頂けます
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
明るく楽しい方ばかりなので初めての方でもすぐに打ち解けられますよ!!
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
早番 8:30~17:30 遅番 9:30~18:30 中番 9:00~18:00
その他 勤務時間は応相談
休暇制度の内容および取得状況
週休2日(日曜固定・他1日)
有休:入社6か月後に10日付与※勤務形態により付与日数変更あり
半期に1度リフレッシュ休暇3日(社員のみ)
福利厚生の状況
ベネフィットワンのサービス利用
健康診断実施
離職率
10%=1÷10×100