2023年10月27日11:28 公表
小規模多機能 東橋本
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
4/29人 -
最大受け入れ人数29人中、現在の受け入れ可能人数4人です。
(2022年09月29日時点)
サービスの内容に関する自由記述
本年度より地域のボランティア活動の方々ご協力で月数回の行事施行。外出、外食の機会も多くまた子供会、町内会へのイベント参加などによく出向いている。中学生の体験学習の受け入れで子供たちとの交流を図る。
サービス提供地域も若干広範囲に設定し、利用者様の受け入れを実施している。
デイルームにトレーニング・マシーン。浴室には完全機械浴に対応できる設備もある。
サービスの質の向上に向けた取組
事業所全体で各委員会を設置。チームで検討する事により職員が問題を把握し、改善に向けての取り組みを実施。サービス向上に繋がるように心掛けている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
併設されているサービス
認知症対応型共同生活介護事業所が併設している。御入居されてる方とも、日々のレクやイベントも含め日常的に接する機会も多く、交流を図っている。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護保険サービスとして今1つ認知度が低く、職員の新規採用の際、小規模多機能サービスの経験を有してる事が少ない。その為、経験数は少ない職員は多いが、事業所の特色としての付加価値を、様々な観点から考慮し発想する習慣は大分身についてきている。少数精鋭も目指してる分、最小限の人員で業務を遂行しているが、臨機応変に物事に対応するフッワークの軽さも有している。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
自身の希望、意思、嗜好をはっきり言われる方が多い。