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東京都

ハートバリュー

記入日:2023年12月15日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒114-0002 東京都北区王子2-21-3 齋藤ビル101
連絡先
Tel:03-6903-2820/Fax:03-6903-2821
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    5/60人
  • 最大受け入れ人数60人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
    (2024年01月15日時点)

サービスの内容に関する自由記述

利用者さんに寄り添い、利用者さんの意思と人格を尊重し、自立支援にむけて支援して行きます。

サービスの質の向上に向けた取組

定期的な内部研修は原則として月に1回ですが、いつでも技術を学べるように、事務所内に介護ベッドを置き、予習復習しております。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • 有給休暇が取得しやすい環境の整備
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
腰痛を含む心身の健康管理
  • 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
生産性向上のための業務改善の取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供

併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

自費のサービスにつきましては、利用者さんのニーズにあわせ、できるだけご意向に沿えるようなサービスの提供を心がけています。

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

30代~70代まで、年齢に、幅はありますが、プロ意識をもって、働いています。定期的な内部研修は原則月に1回ですが、いつでも技術を学べるように、事務所内に研修用の介護ベッド、車椅子を置き随時予習復習をしております。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

-

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

常勤は9時間拘束8時間勤務。非常勤は希望に沿ってスケジュールを組んでいます。

賃金体系

いい人材を確保するためには、見合った報酬をきちんと支払うことと考えています。処遇改善加算も、常勤非常勤差別せず、平等に還元しています。

福利厚生の状況

非常勤でも労働条件によって社保に加入。

離職率

14%。できるだけ少なく、働き甲斐のある職場にしたいと考えています。