2023年09月20日10:01 公表
すきがら訪問看護ステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
20/50人 -
最大受け入れ人数50人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
(2023年09月07日時点)
サービスの内容に関する自由記述
「いつも身近に、安心を与え続けられるステーションを」という理念を元に活動しています。常に医療者がそばにいるわけではない在宅という場において、在宅で生活される方にとっての安心とはなにか、常に念頭においた関わりを大切にします。
断らないステーションを目指し、訪問看護の最後の砦と言われるようなステーションを目指します。
サービスの質の向上に向けた取組
定期的に勉強会や研修を実施、医療機器メーカーに勉強会依頼したり、病院などの勉強会に参加。 個人的に興味のある分野などへの研修参加も行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
利用者様やご家族様に対して、思いやりを一番に考える事の出来るスタッフ達です。 人と人との繋がりを大切にし、相手を敬う気持ちを忘れません。
30~40代のスタッフが活躍しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
赤ちゃんからお年寄りまで、幅の広い利用者の方々が利用されています。人工呼吸器や腹膜透析など医療依存度の高い方の利用もあります。
また、精神疾患をお持ちの方も積極的に受け入れをしています。身体面、精神面の両側面のサポートを致します。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
正社員 8:30~17:30
パート 3~4h以上
賃金体系
正社員 30万円~
パート 1500円~/h
休暇制度の内容および取得状況
週休二日制(基本固定休暇)
福利厚生の状況
直行直帰制度導入、社用車貸与、交通費全額支給
その他
子育て世代にも働きやすい職場を目指しています。直行直帰制度の為、直接訪問先へ出勤していただけます。また、訪問の空き時間も自由に有効活用可能。