2023年10月20日13:00 公表
あおぞら訪問看護リハステーション
受け入れ可能人数
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(2023年08月22日時点)
サービスの内容に関する自由記述
訪問看護は、24時間365日、緊急時の対応を行っており、在宅での看取りも行っています。
訪問リハビリテーションは、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士が勤務しており、それぞれの視点で利用者さんの生活を支えられるようリハビリテーションを提供しています。
看護、リハビリテーションともに利用者様の想いを大切にし、暮らし全体を見守り支えるような取り組みに力を入れています。
サービスの質の向上に向けた取組
訪問看護、在宅生活期リハビリテーションに関する研修会に積極的に参加しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
クリニック(訪問診療・外来)、通所リハビリテーション、居宅介護支援事業所
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
他の医療機関で経験を積んできた看護師、セラピスト(理学療法士・作業療法士・言語聴覚士)が在籍しています。
利用者様の日常生活をサポートし、家の中の生活からあおぞらの下へと進んでいくサポートができるよう日々知識と技術の向上に努めています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
点滴・吸引・経管栄養・中心静脈栄養・在宅酸素・人工呼吸器など様々な医療処置を必要とする利用者様に対し、医師と連携をしながらサービスを提供させていただいています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
月曜日から金曜日(祝日含む)の8:30~17:30
休日:土・日曜日、年末年始
賃金体系
ご興味のある方はご連絡下さい。080-1608-4470 担当足立
休暇制度の内容および取得状況
年次有給休暇:6ヶ月継続勤務した場合に法定通り
その他の休暇:有給 慶弔休暇
無給 産前産後、母性健康管理、育児、介護、子の看護
福利厚生の状況
退職金制度あり