2024年01月09日09:58 公表
訪問看護ステーション ファミリー
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
60/80人 -
最大受け入れ人数80人中、現在の受け入れ可能人数60人です。
(2024年01月07日時点)
サービスの内容に関する自由記述
健康管理、療養生活のお世話、医療処置、医療機器管理、認知症・精神疾患の看護、ターミナルの看護、在宅でのリハビリテーション、介護者の支援、移行支援等です。
リハビリに関しましては各部位の筋肉に合わせたリハビリを物品などを使って行うこともあります。また、脳トレなども行っています。
精神疾患の方に関しては就労支援なども含めて、地域の方との連携を取りながら進めていくことも可能です。
施設などへの訪問看護も積極的に行っております。
サービスの質の向上に向けた取組
毎月、外部研修への参加をしています。また、研修内容は社内研修にて他スタッフへも伝達しています。
ご家族の負担を減らすために対象地域での交通費は頂いておりません(1日1回訪問分のみ)
また負担を軽減するために自宅のあるものを利用するなどして必要最低限の支出を心がけております。
- 取組に関係するホームページURL
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訪問看護ステーション ファミリー
http://hp.kaipoke.biz/uza/free2.html -
訪問実績
http://hp.kaipoke.biz/uza/free1.html -
研修実績
http://hp.kaipoke.biz/uza/free2.html
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訪問看護ステーション ファミリー
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
医療保険・介護保険が利用できない方、適応外のサービスを依頼したい方に対応しています。
障がい者グループホーム入所の方に関しては賃貸保証制度も設けています。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
正看護師の夫婦と、スタッフで運営しています。元気の良さ、笑顔はどこよりもあります。
専門知識を兼ね備えたスタッフですが頻繁に研修会等には参加し、知識と技術の向上に勤しんでいます。
また、社内研修や会社主催の研修も行っており地域の貢献にも携わっております。
土日・24時間の定期訪問が可能でありフットワークが軽いところが特徴です。
精神科経験のスタッフが充実していることと、障がい者相談支援員やケアマネの資格をもっているスタッフがいるため安心していただけます。
小児・障害者を含む看護が必要な方すべてに対応するステーションです。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
小児・要支援、要介護の方、ターミナルの方、難病の方、認知症の方、精神障害者の方など、多種多様に対応させて頂いております。
施設に入られている方でも体調の不安がある方には月1回のペースから対応させて頂いております。
また、生活保護の方や就労中で体調を崩しやすい方、労災の方にも対応しております。
0歳児から100歳近い高齢者の方、精神、身体障がい者のかたまで安定して生活ができるように対応しています。
実績についてはホームページに記載されていますのでご参考にしてください。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9時~17時の間で応相談
賃金体系
月給制(固定ではありません)・時給制
原則非常勤は賞与なしだが時と場合によりあり
正社員は賞与・退職金あり
休暇制度の内容および取得状況
正社員のみ有給休暇あり
非常勤の方は前月に希望日を申請する
福利厚生の状況
各種保険制度
施設やサービスの割引制度
その他
看護にやる気のあるスタッフのみで運営しています。ファミリーで運営しているステーションだからこそ、利用者様に対しても家族のように接していきたいと思っています。