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三重県

伊賀市立上野総合市民病院 訪問看護ステーション

記入日:2023年09月14日
介護サービスの種類
訪問看護
所在地
〒518-0823 伊賀市四十九町831番地 
連絡先
Tel:0595-24-1111/Fax:0595-41-1031
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    45/53人
  • 最大受け入れ人数53人中、現在の受け入れ可能人数45人です。
    (2023年09月14日時点)

サービスの内容に関する自由記述

医療処置全般に対応しています。24時間365日の緊急対応体制をとり、スムーズに対応することで安心の担保をしています。

サービスの質の向上に向けた取組

従業員間での情報共有は日々行い、統一したケア内容に努めています。
研修には積極的に参加し、日々の看護に活かしています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
  • 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • 有給休暇が取得しやすい環境の整備
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
腰痛を含む心身の健康管理
  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
生産性向上のための業務改善の取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供

併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

経験豊富な看護師が訪問し、在宅で生じる様々なケースに適切に対応します。
当ステーションは病院内に設置しているため、在宅への移行の情報交換をスムーズにを行うことができます。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

高齢で介護を要する利用者様が多くをしめています。多職種との連携を密に安心安全な在宅療養を支援しています。

事業所の雇用管理に関する情報

福利厚生の状況

ワークライフバランス導入により 最大7日間の連続休暇も可能です。

離職率

0%