2023年09月21日16:10 公表
ケアステーションたきび ショートステイ
空き人数
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空き数/定員
0/0人 -
定員0人中、現在の空き数0人です。
(2023年09月21日時点)
サービスの内容に関する自由記述
その方に応じて、基本となる自立支援の観点を忘れずに支援いたします。
毎日、午前中に集団の体操を行います。午後は、レクビリ(レクリエーション)を行い、日中は活動的にお過ごしいただける様に支援します。
サービスの質の向上に向けた取組
社内研修を行い、サービスの質の向上に努めております。
内部研修では、外部から講師を招き、日々自己研鑽が出来るように配慮しています。
動画配信研修を取り入れ感染症予防対策を心掛け、清掃、消毒や換気を徹底し、利用者様はもちろんスタッフ間でもソーシャルディスタンスを心掛け、出来る限りの予防対策を心掛けています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
デイサービスが同建物内で営業しております。
デイサービスも同様に、賑やかなデイサービスとなっております。
デイサービス・ショートステイとも、連携の取り合ったサービスを提供させて頂きます。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
明朗快活な職員が多く、活気のある職員ばかりです。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
要介護1~5の方それぞれおみえで、介護度が高い方ももちろんですが、お元気な方もたくさんお越し頂いております。