2023年10月05日09:35 公表
京都市本能老人デイサービスセンター
事業所概要
サービス内容
利用料
従業者情報
その他
苦情相談窓口 | 075-254-0030 | ||
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利用者の意見を把握する取組 | 有無 | ||
開示状況 | |||
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) |
2022/3/24 第三者評価の結果 |
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当該結果の一部の公表の同意 | |||
評価機関による講評 | 【継続的な研修・OJTの実施】 施設には研修担当者が配置され、認知症や介護技術といった現場に即した内容を策定し、研修後には習熟度テスト等を実施されていました。また、法人では、初任者から管理者までの階層別の研修制度が構築されており、キャリアアップに必要な資質向上のための研修が年間を通して実施されていました。 【専門家等に対する意見照会】 サービス担当者会議には看護師や管理栄養士、機能訓練指導員も参加されていました。医師や歯科衛生士等外部の専門職にも、意見照会をされており、多職種連携によりケアプラン作成を実施されていました。また、照会様式はこれまでの症例等を記入した文章を用い、返信がしやすいように工夫されていました。 【災害発生時に対応】 施設は京都市内の住宅密集地に立地しており、年2回の消防避難訓練に加え、ユニットフロアごとにミニ消防訓練が行われ、非常時にどのように行動するかを会議等でも話し合われています。また、地域の防災訓練訓練に施設職員が参加されるなど、防災意識の高さを窺うことが出来ました。 |
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事業所のコメント | |||
損害賠償保険の加入 | |||
法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
訪問介護 訪問看護 通所介護 短期入所生活介護 夜間対応型訪問介護 認知症対応型通所介護 小規模多機能型居宅介護 認知症対応型共同生活介護 居宅介護支援 介護予防訪問看護 介護予防短期入所生活介護 介護予防認知症対応型通所介護 介護予防小規模多機能型居宅介護 介護予防支援 介護老人福祉施設 |
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