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大阪府

ヒロマル訪問看護ステーション

記入日:2024年01月30日
介護サービスの種類
訪問看護
所在地
〒555-0021 大阪府大阪市西淀川区歌島1丁目13番10号 第二グリーンパーク歌島101
連絡先
Tel:06-6476-9027/Fax:

運営状況:レーダーチャート

新規事業所のため、運営状況の掲載は翌年度以降となります。

事業所概要

運営方針 事業理念
私たちは利用者様の自立を助け、利用者様とご家族の皆様が望む
「自分らしい生き方」の実現を支えます。

基本方針
1.利用者様とご家族の権利・尊厳を尊重したケアを行います

2.利用者様とご家族が安全で安心した生活が出来るよう支援します

3.職員皆が健康で、生き生きとした職場つくりに努めます

サービス目標
1.利用者様とご家族の皆様が満足できる質の高いサービスを提供する

2.安全で自立した生活が続けられるよう、地域の専門職と密な連携を図る

3.健全な経営と運営管理を行う

4.安心で健やかに働き続けられる職場環境をつくる

5.地域に出向き、住民の皆様の日常生活に貢献する
事業開始年月日 2022/12/01
サービス提供地域  大阪市内・尼崎市・北摂地域
営業時間
 ※()内はサービスを利用できる時間 
平日 9時00分~17時00分
(9時30分~17時00分)
土曜 9時00分~12時00分
(時分~時分)
日曜 時分~時分
(時分~時分)
祝日 時分~時分
(時分~時分)
定休日 定休日・日曜日・国民の祝日・年末年始(12月31日~翌1月2日)
留意事項

サービス内容

特別な医療処置等の実施状況 経管栄養法(胃ろうを含む)  なし
在宅中心静脈栄養法(IVH) なし
点滴・静脈注射 なし
膀胱留置カテーテル  なし
腎ろう・膀胱ろう なし
在宅酸素療法(HOT) なし
人口呼吸療法(レスピレーター、ベンチレーター) なし
在宅自己腹膜灌流(CAPD) なし
人工肛門(ストマ) なし
人工膀胱 なし
気管カニューレ なし
吸引 なし
麻薬を用いた疼痛管理 なし
その他
サービスの特色  ○病院・訪問看護ステーション勤務の経験豊富なベテラン看護師が対応しますので、安心してご利用
  いただけます。
 ○当ステーションでは精神科の看護経験が豊富な看護師も在籍しています。精神疾患をお持ちの方や
  こころのケアを必要とされている皆様も看護可能です。
 ○利用者の急変等緊急時に備えて、24 時間 365 日緊急対応ができるオンコール。
24時間電話相談対応の有無  なし
緊急時の対応の有無  あり
定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所との連携 なし

利用料

サービス提供地域外での交通費とその算定方法
(サービス提供地域では交通費の負担はありません) 
事業所から片道10キロメートル以上 1キロメートル×18円

※18円の根拠=平均ガソリン単価を170円として設定。営業車燃費を8〜10/kmとした場合の平均価格。
※50キロメートルの場合、900円
※駐車場代が発生した場合、別途請求
キャンセル料とその算定方法  あり
サービスの利用をキャンセルされる場合、キャンセルの連絡をいただいた時間に応じて、下記によりキャンセル料を請求させていただきます。

○24時間前までのご連絡の場合キャンセル料は不要です。

○12時間前までにご連絡の場合1提供当りの料金の50%を請求いたします。

○12時間前までにご連絡のない場合1提供当りの料金の100%を請求いたします。

※ただし、利用者の病状の急変や急な入院等の場合には、キャンセル料は請求いたしません。

従業者情報

総従業者数   5人
保健師数  常勤 0人
非常勤 0人
看護師・准看護師の数  常勤 2人
非常勤 1人
保健師・看護師・准看護師の退職者数  常勤 0人
非常勤 0人
経験年数5年以上の保健師・看護師・准看護師の割合 100%

利用者情報

利用者総数
 ※<>内の数値は都道府県平均 
要介護度別利用者数 要支援1 0人
要支援2 0人
要介護1 0人
要介護2 2人
要介護3 0人
要介護4 0人
要介護5 0人

その他

苦情相談窓口  0664769027
利用者の意見を把握する取組  有無 なし
開示状況 なし
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況)  なし
損害賠償保険の加入  あり
法人等が実施するサービス
(または、同一敷地で実施するサービスを掲載)
訪問看護
介護予防訪問看護
訪問者数:478