2024年04月03日16:53 公表
訪問看護ステーション ナーセラ
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
50/275人 -
最大受け入れ人数275人中、現在の受け入れ可能人数50人です。
(2021年11月17日時点)
サービスの内容に関する自由記述
急性期~在宅医療まで各スタッフの専門知識と経験により、在宅での生活を支援します。
また精神科疾患に対する在宅ケアに対応できる看護師やリハビリスタッフにより、
生活を健やかに送ることができるよう、服薬管理から社会的交流技術訓練なども実施しています。
サービスの質の向上に向けた取組
利用者に加えスタッフにもゆとりが持てる訪問スケジュールを組んでおり、提供するサービスの向上に努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
自費での訪問にも対応させていただけます。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
看護スタッフやリハビリテーションスタッフ間での密な情報交換を心がけており、充実したケアを利用者に提供しています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
脳血管障害等の中枢疾患、関節症等の整形疾患、認知症を症状にお持ちの方々。
また統合失調症など精神科疾患をお持ちの方々が多くご利用されています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
月曜~土曜、祝日も営業
9:00~18:00
完全週休2日制
賃金体系
月給制、年2回の賞与あり
その他社会保険制度あり
休暇制度の内容および取得状況
・週休2日制 (日曜日と月~土曜日の1曜日) ・夏期休暇 (7~9月の間に4日) ・冬期休暇 (12~2月の間に2日)
・誕生日休暇(誕生月の前後1ヶ月の3ヵ月間で1日)
・有給休暇 (勤続6ヵ月~所定労働日の8割以上を出勤した社員に対して勤続年数に応じ年間10~20日)
・母性健康管理のための休暇 ・育児休業
福利厚生の状況
定期的に全社員対象の親睦会を実施しています。
離職率
(離職率):11%
(内訳):1年間の離職者数が1人、1年前の在籍者数が9人
(計算式):11%=1人÷9人×100