2023年10月30日17:40 公表
けあきの森訪問看護ステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2022年09月30日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者様のニーズになるべく応えられるように、幅広く対応可能になるよう職員一同努力しています。
サービスの質の向上に向けた取組
月1回はDR.との勉強会をしています。
また、外部の勉強会や研修にも積極的に参加してサービスの向上に努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
「けあきの森ケアプランセンター」が併設されていますので、どうぞご一緒にご利用下さい。
保険外の利用料等に関する自由記述
エンゼルケア 15000円
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
クリニックのみなし訪問看護から勤務してくれている看護師や他事業所で経験を積んだ看護師など、経験豊富な看護師達が活躍してくれています。
それぞれが協力して利用者様へ心を込めてサービスを提供しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
介護からターミナルまで幅広いニーズの利用者様がいらっしゃいます。
精神でもご利用頂けます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9:00-18:00
(土・日・祝・8/13-15・12/31-1/4を除く)
賃金体系
法人の給与規定に準ずる
休暇制度の内容および取得状況
年次有給休暇は法令通り付与する。
福利厚生の状況
育休・産休あり。
年1回の忘年会OR新年会
離職率
28%
2÷7☓100=28.57