2023年10月30日17:34 公表
ひとつむぎ訪問看護リハビリステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
20/160人 -
最大受け入れ人数160人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
(2023年10月13日時点)
サービスの内容に関する自由記述
・24時間365日対応させて頂いております。
・救急で経験を積んだスタッフが複数在籍し、重度な医療的ケアが必要なケースにも積極的に対応しております。
・がんのリハビリテーションに関われるスタッフが在籍し、リスクを把握した上で一歩踏み込んだ支援を行います。
・医療的な視点だけではなく生活者としての視点を大切にし、在宅で生活されている一人ひとりの思いや人生に寄り添います。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
私たちのステーションには総勢20名のスタッフがおり、特に30代のスタッフがサービスの中核を担っています。この年代には子育て中のスタッフが多く、男性スタッフも育児休暇を取得して家庭を支えています。皆が協力的で、困ったときは互いに助け合い、家庭と仕事の両立を実現しています。
私たちのチームの強みは、スタッフ間の連携の強さにあります。特に看護師、リハビリスタッフ、そして事務員との間のコミュニケーションは密接に行われており、日々の業務を通じて利用者様の情報をスムーズに共有しています。各職種の専門知識を組み合わせることで、質のケアを提供することを常に心掛けています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
利用者様は、年齢、健康状態、生活背景が多岐にわたります。小児から100歳を超える高齢者まで、各年齢層のニーズに対応しています。
年齢だけでなく、医療の必要度や健康状態においても、私たちが対応している範囲は広いです。特に医療度の高い方や、末期の状態にある方、難病を抱える方々もいます。
小児の利用者様から、長い人生を経験した100歳を超える利用者様まで、それぞれの人生に寄り添い、質の高いケアを提供することを心掛けています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30-17:30
残業は月平均5時間程度です。
賃金体系
歩合制ではなく給与制を採用し、件数を追い求めるケアとならないように努めています。その分訪問以外の業務も含め、頑張りを賞与等で還元できる様な仕組みづくりをしています。
休暇制度の内容および取得状況
入社直後に会社独自の有給休暇を10日分付与しています。
福利厚生の状況
八尾市共済センターの福利厚生サービスに加入
オンラインカウンセリングサービスを導入
離職率
0%