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大阪府

帝人訪問看護ステーションさかい

記入日:2024年01月26日
介護サービスの種類
訪問看護
所在地
〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町4-77 サニーコート中百舌鳥403号
連絡先
Tel:072-250-9320/Fax:072-250-9321
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    0/0人
  • 最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。

サービスの内容に関する自由記述

利用者、家族、ケアマネ、主治医など連携各所とこまめに連絡をとり目標を明確にしたケアを行なっています

サービスの質の向上に向けた取組

スタッフ入職時は経験豊富な先輩から丁寧にOJTを行います。
Eラーニングなど活用して知識の不足がない様にしています
帝人訪問看護ステーションのグループとして、ケア内容のプログラム化 症例発表会など取り組んでいます。
スタッフの資格取得支援も勧めています

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
  • 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
  • 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
  • エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • 有給休暇が取得しやすい環境の整備
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
腰痛を含む心身の健康管理
  • 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
生産性向上のための業務改善の取組
  • タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供

併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

常に顔の見える関係で利用者の情報交換を積極的行い、ケアの質向上を目指しています
若いスタッフとベテランが良い配分で活動できています

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

どんな利用者の受け入れも可能です。(精神は対応してません)
酸素や人工呼吸器などの呼吸器機器をお使いの方、難病医療をお持ちの方が多い印象はあります
リハビリの受け入れも可能です