2023年11月06日11:18 公表
入浴サービス株式会社 訪問入浴介護事業所
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
11/70人 -
最大受け入れ人数70人中、現在の受け入れ可能人数11人です。
(2023年10月10日時点)
サービスの内容に関する自由記述
入浴により身体を清潔にさせて頂くだけでなく、従業員の明るい雰囲気で心もリフレッシュして頂けるようなサービスを心がけております。
またご利用者様だけでなく、ご家族様も含めて心身ともにリフレッシュして頂けるサービスを提供しています。
サービスの質の向上に向けた取組
毎月定例ミーティングを行い、利用者様の状態等サービス内容について話あっています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
-
- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
なし
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
幅広い年齢層の従業員が在籍しており、家族のような雰囲気の職場です。
また従業員の経歴も福祉分野だけでなく様々な経歴を持っており、個性に富んだ明るい従業員が在籍しています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
-
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30~17:30
賃金体系
基本給¥120,000
職務給¥30,000
職能給¥20,000~40,000
固定所定時間外勤務手当¥10,000
法定外時間勤務手当
安全運転手当
現場手当など
休暇制度の内容および取得状況
年次有給休暇あり
福利厚生の状況
通勤費 月¥30,000まで支給
社宅規定あり
健康診断
育児休暇、介護休暇規定あり
慶弔見舞金あり