2023年11月06日11:11 公表
ヘルパーステーションまあるく
介護サービスの種類 |
訪問介護
|
---|---|
所在地 |
〒535-0005 大阪府大阪市旭区赤川三丁目14番16号 前岡マンション1階
|
連絡先 |
Tel:06-6167-8815/Fax:06-6167-9015
|
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/80人 -
最大受け入れ人数80人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2023年10月25日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者それぞれの症状や状態を踏まえ、ニーズに合ったサービスが出来るように心掛けている。
サービスの質の向上に向けた取組
サービス提供責任者が最低でも月に1度は利用者様を訪問し、利用者様や御家族様の声を聞きサービスの向上やヘルパーの教育に活かす。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
-
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
自費契約・・・30分1,500円、1時間2,500円以降それぞれ30分毎に1,000円
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
経験豊富なヘルパーが多く、利用者様の立場に沿ったサービス提供ができる。介護福祉士も4名おり專門的な立場から利用者様のご要望に応えることができる。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
地元の利用者様が多く、地域密着型のアットホームなサービスで好評を頂いている。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
常勤・・・9:00~18:00(基本の時間帯)
非常勤・・・24時間の内サービス依頼に応じた時間帯
賃金体系
常勤・・・固定給
非常勤・・・時間給