2024年01月04日14:12 公表
きんもくせいケアプランセンター
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/150人 -
最大受け入れ人数150人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2022年10月23日時点)
サービスの内容に関する自由記述
地域のサロンや認知症カフェ、その他行事にスタッフも参加する等、地域密着・地域貢献を意識したサービスを実施している。
サービスの質の向上に向けた取組
3名の主任介護支援専門員が中心となって、随時スキルアップ研修を行い自己研鑽に努めている。毎月事例検討会を実施して実践力を高め合っている。業務時間中であって
も、社外研修への派遣を積極的に行っている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
毎朝笑いのヨガを実践しており、事業所内はいつも明るくチームワークも良い。開所以来、定年退職や異動以外で事業所から離れたケアマネジャーはいない。できるだけ休日のケアマネジャーへ業務連絡を行わないようにフォローしあっている。事業所間、医療連携も積極的に行い、我が市の介護支援専門員協会の事務局を務め、地域福祉にも貢献している。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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