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兵庫県

訪問看護ステーション フリーバーヅ

記入日:2023年12月21日
介護サービスの種類
訪問看護
所在地
〒661-0012 尼崎市南塚口町3丁目29-33 ニットー塚口ハイツ A号
連絡先
Tel:06-6420-9933/Fax:06-6426-1661
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    10/110人
  • 最大受け入れ人数110人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
    (2024年01月09日時点)

サービスの内容に関する自由記述

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サービスの質の向上に向けた取組

月に一度定例勉強会とケース検討会をおこなってサービスの質の向上に努めています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • 有給休暇が取得しやすい環境の整備
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
腰痛を含む心身の健康管理
  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
生産性向上のための業務改善の取組
  • タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供

併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

普段ご利用いただいている利用者さまからの、申し出により対応可能である場合において保険外の自費サービスを行っています。

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

臨床経験が豊富なスタッフで、常に利用者に関するカンファレンスを行い看護方針などについて細かく協議しながら看護にあたっています

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

認知症の利用者様、、さまざまな医療機器などを装着された難病等の重症度の高い方又は、精神疾患の利用者様などへの訪問を実施、重症児の看護も含めた小児訪問看護も実施しています。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

常勤者 8時間/日 週40時間 残業/5時間未満
非常勤者 週に1回半日~ 週5日35時間 残業なし

賃金体系

常勤者→  給与 賞与 
非常勤 → 出来高制

休暇制度の内容および取得状況

常勤者 土日祝日  夏季休暇 正月12/30~1月3日
有給休暇取得実績あり、時間有給の取得も可能 夏季休暇はリフレッシュできるよう本年度は常勤者で8日間取得しています。

福利厚生の状況

退職金制度有

離職率

7%