2024年01月04日13:34 公表
ラポール居宅介護支援事業所
介護サービスの種類 |
居宅介護支援
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所在地 |
〒662-0928 西宮市石在町11番11-102号
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連絡先 |
Tel:0798-39-1222/Fax:0798-39-1220
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年10月30日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
毎月1回ケアマネ会議を実施して事例検討をしてサービスの質の向上に努めている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
「ラポールさんにお世話になってよかったわ」と利用者様に言ってもらえる事業所を目指しています。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
営業時間
平日(9:00~17:00)土曜(9:00~12:00)
休暇
日曜 祝日 夏季休暇(8月13日~8月17日) 冬季休暇(12月30日~1月3日)
離職率
従業員5名勤続年数(令和3年10月現在) 平成16年5月事業開始
10年以上(3名) 7年(1名) 6年(1名) 0.5年(1名)
これまでの退職者5名
6年(1名) 3年(1名) 1.5年(1名) 5年(1名) 3年(1名)
令和2年10月に退職者1名。その後退職者無し。