2024年01月16日08:38 公表
アール・サポートセンター
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2019年11月21日時点)
サービスの内容に関する自由記述
様々な介護保険を利用した在宅サービスの提供はもちろんですが地域のふれあいサロン等の調整や施設入所の必要な方の紹介その他の支援を行っています。
サービスの質の向上に向けた取組
週1回のケアマネジャー会議の中で、社会資源・保険制度・福祉制度等の情報共有を行っています。また月に1回テーマ(2023年度:認知症ケア・ケアマネの法令遵守・感染予防等)を決めて研修を行っています。以外にも個人の自己啓発研修として外部の研修にも積極的に参加しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
併設されているサービス
訪問介護、訪問看護、通所介護
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
常勤ケアマネジャー1人が担当するご利用者の数は30名程度であり、きめ細やかな支援をおこなっています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
医療依存の高い利用者・認知症の利用者を医療職・介護職を連携を図り支援を行っています。