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兵庫県

訪問介護事業所つぼみ

記入日:2022年01月23日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒664-0888 伊丹市昆陽南4丁目3-5 ウィズ昆陽ウェスト101
連絡先
Tel:072-772-7780/Fax:072-767-7900
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    0/0人
  • 最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
    (2022年01月26日時点)

サービスの内容に関する自由記述

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サービスの質の向上に向けた取組

全部を手伝ってしまうのではなく、できることをどう引き出し、出来ていることを安全に継続していただくためにはどうしたらいいかなどを含め、技術だけでなくご利用者様の気持ちを尊重し、安心して生活が出来るための支援とは何かということを、毎月の研修を通して身につけていく。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
  • 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • 有給休暇が取得しやすい環境の整備
腰痛を含む心身の健康管理
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
生産性向上のための業務改善の取組
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供

併設されているサービス

居宅介護支援事業所つぼみ                                                                                     デイサービスつぼみ

保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

毎月の研修で個別対応及びコミュニケーション技術を身に着け、情報交換を行い、向上心を養っています。温かい気持ちを持ったヘルパーが、ご利用者の気持ちに寄り添った支援をさせていただきます。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

年齢層は高いですが、向上心が高いご利用者が沢山おられます。 特に90代の方々は、ご自分でできることはできるだけ続けたいお気持ちをお持ちです。できにくいところを手伝ってもらい、ご自分らしい生活を継続しようと考えておられる方が多くみられます。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

9:00~18:00  時間外も可(時間外手当あり)

賃金体系

時間給以外に移動手当あり、時間外手当、休日手当あり

休暇制度の内容および取得状況

有給休暇あり