2024年02月01日09:05 公表
姫路医療生協 福祉用具レンタル共立
サービスの内容に関する写真
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護保険の申請方法など様々な相談を受けます。色々な問い合わせに対して的確な情報が提供できるように心がけています。
女性ならではの気配りをすることで立ち寄りやすい事業所を目指して職員間で情報を共有して日々の業務に取り組んでいます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
常勤職員①8:55~17:00②9:55~18:00(実働7時間5分)
非常勤職員①9:00~17:00②9:00~16:00③9:00~13:00④13:00~17:00
休暇制度の内容および取得状況
<全職員共通>・有給休暇(令和4年度 法人取得率:79%)・産前産後休業(令和4年度 法人全体の取得者15人) ・育児休業(令和4年度 法人全体の取得者数:12人)・介護休業(取得実績あり)※常勤職員は上記に加え特別休暇あり (慶弔休暇・夏休5日・年末年始休暇5日・冬休1日)
福利厚生の状況
<全職員共通>・姫路医療生協役員会共済会の各種補助あり(医療費還付・インフルエンザ無料接種・お弁当補助・歯のホワイトニング補助等)・姫路市中小企業共済会加入
※常勤職員は上記に加え兵庫民医連共済 全日本民医連共済に加入(入学祝い金・結婚祝い・出産祝等)