2023年12月01日09:16 公表
ケアステーションであい
介護サービスの種類 |
訪問介護
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所在地 |
〒651-2137 兵庫県神戸市西区玉津町出合古瀬223-1 ヴエルドミール102号
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連絡先 |
Tel:078-945-6648/Fax:078-945-6649
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
120/150人 -
最大受け入れ人数150人中、現在の受け入れ可能人数120人です。
(2023年11月18日時点)
サービスの内容に関する自由記述
おむつ交換やリフトを使用しての移動介助、重度の方の入浴介助、相談援助、食事介助や調理や掃除、買い物など幅広くサービスを行っております。
サービスの質の向上に向けた取組
月に1度のヘルパー研修や直接現場での同行研修、動画による個別研修、介護に関する相談や助言などを積極的に行っています。
資格支援制度を導入しており、初任者研修から介護福祉士まで、資格を取る為の時間の調整や費用の負担を行っています。
資格を取得後はその資格に見合った時給を加算しており、モチベーションを上げる取り組みも行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
介護保険サービスを利用している利用者様に関して、介護保険では出来ないサービスを自費サービスとして提供させて頂いています。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
60代以上の経験豊富な年齢層が中心に行っており利用者様とのコミュニュケーションや調理に評判があります。又、重度の方の身体的な対応は60代以下の中堅層が主に活躍しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
要介護5の寝たきりの方から要支援の方まで幅広く対応させて頂いています。
事業所の雇用管理に関する情報
賃金体系
生活支援・介護予防サービス・生活支援サービス(処遇改善手当込み)/1300円(60分)+移動費320円(1件)
身体介護(処遇改善手当込み) /1640円(60分)+移動費320円(1件)
実務者研修手当+30円(60分)/ 介護福祉士手当+60円(60分)/ 介護支援相談員手当+90円(60分)
土曜日手当+200円(1件)日曜日手当+300円(1件)年末年始手当+500円(1件)
資格支援制度(会社負担)
初任者研修資格/30,000円(1か月稼働時間が40時間以上可能な方対象) 実務者研修資格/10,000円 介護福祉士資格/30,000円