2023年12月12日09:56 公表
訪問看護ステーションあったかい
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/169人 -
最大受け入れ人数169人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2023年10月18日時点)
サービスの内容に関する自由記述
私たちは利用者さま、家族さまの気持ちに寄り添い、その人らしい生活が送れるよう「あったかい」看護を提供します。
サービスの質の向上に向けた取組
常にご利用者様、ご家族様、ケアマネージャー様、医療機関様等との連携を重視しています。
- 取組に関係するホームページURL
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訪問看護に対する理念や方針
https://j-welfare.jp/about/
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訪問看護に対する理念や方針
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
福祉タクシー、グループ会社における福祉用具貸与および販売のサービスがあります。
保険外の利用料等に関する自由記述
保険対象外のサービスについてはいつでもご相談に応じています。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
家庭的なほっこりした雰囲気の職場を目指しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
介護予防の方、慎重な介護の必要な方、特別指示書による医療看護の方、難病指定など重度の医療、介護の必要な方など、様々なご利用者がおられます。