2023年10月03日10:44 公表
光華訪問介護事業所
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/7人 -
最大受け入れ人数7人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2022年04月26日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ケアマネジャーのプランに沿ったサービス(入浴のお手伝い、掃除、洗濯、買い物等)に従い、お一人お一人にあった真心のこもったサービスを提供することを心がけています
サービスの質の向上に向けた取組
ヘルパー会議、勉強会等定期的に開催しています
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
・光華デイサービス
・光華居宅介護支援事業所
・訪問ナースステーション・光華
・住宅型有料老人ホーム・光の華 が併設しています。
保険外の利用料等に関する自由記述
保険外での訪問 1回につき60分未満 2600円、追加料金は30分ごとに1300円となっております。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
明るくて元気なスタッフが多く、常に利用者様のことを考えながら支援をおこなっています
真心と笑顔の訪問で皆様に元気をお届けします
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
賃金体系
当社キャリアパスに基づいた賃金体系(基本給、職務手当、業務手当、役職手当、業績手当)
介護職員処遇改善加算Ⅰ、介護職員等特定処遇改善加算Ⅱ(R1.10.1~)を取得
(正社員の職務手当UP、賞与UP、パートの時給UP等として支給)
休暇制度の内容および取得状況
年間118日 年次有給休暇 初年度10日 最大40日 計画年休等の取得推進
介護育児休暇制度あり
福利厚生の状況
各種保険完備、退職金共済加入、スマート福利厚生ベネフィット加入
健康診断、産業医による心のケア等、健康管理面強化
働きながら資格のとれる有期実習型訓練や、介護福祉士取得を目指す者に対する研修受講支援
離職率
離職率22.9% (2019.8.31時点)
(内訳)1年間の離職者数が25人、1年前の在職者数が109人 22.9%=25人÷109人×100
その他
平均勤続年数 7.5年