2023年09月14日16:32 公表
ウェルネス第2事業所
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
20/450人 -
最大受け入れ人数450人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
(2023年09月13日時点)
サービスの内容に関する自由記述
独立型居宅介護支援事業所である為、利用者一人一人に合った公正中立な立場での支援が出来る
サービスの質の向上に向けた取組
週1回、事業所内のケアマネージャー全員参加の介護を開催し、事例検討や、介護保険制度やサービス事業所の最新情報等についての情報の共有を図っております。
他事業所との合同研修を定期的に行い、事例検討や情報の共有等を行っております。
その他、事業所での取り組み、様子はホームページに掲載しております。
- 取組に関係するホームページURL
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http://wellnesskagawa.net
http://wellnesskagawa.net
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http://wellnesskagawa.net
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
障がい者相談支援事業所 ウェルネスサポート を併設している。
保険外の利用料等に関する自由記述
無
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
主任介護支援専門員2名。看護師、介護福祉士、社会福祉士、の資格を有する。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
軽度の利用者からターミナルケアまで幅広く対応しております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9:00~17:00
土日祝日は休み
賃金体系
キャリアアップ制度あり。
休暇制度の内容および取得状況
有給・夏季休暇取得可能。
離職率
離職者無