2024年02月20日20:35 公表
デイサービス きずな
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/8人 -
最大受け入れ人数8人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2023年10月18日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ご利用者それぞれに合った機能訓練や作業レク・レクリエーションを個別に提供し、役割を持つことや他利用者との交流の機会を大切にしています。
ボランティアの方に慰問を依頼し、地域の方々との交流の機会も作っています。(現在はコロナ過の為、自粛しています。)
気分転換を図るとともに屋外での機能訓練も兼ね、季節に合わせて外出行事を計画しています。
利用者様との会話の機会を大切にし、体調の相談やその他希望など話しやすい雰囲気作りに努めています。
サービスの質の向上に向けた取組
年7~8回外部講師による研修会を実施、また、1回/月職員主催の勉強会を実施し質の向上を図っています。
職員の資質向上を図る為、資格取得のための受講料の負担や勤務調整の支援を行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
幅広い年代層ではありますが、各々の得意なところを伸ばし、苦手とするところは補えるよう声をかけ合い相互理解に努めています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
介護度に違いはあるものの、体調の悪い方に声をかけ、一緒に作業レクを楽しんだり、協力して役割を果たしたりと穏やかに過ごされています。
事業所の雇用管理に関する情報
賃金体系
職務職責に応じた賃金体制です。
人事評価制度あり、努力すれば評価されるシステムです。
勤続3年以上の常勤職員には退職金制度があります。
休暇制度の内容および取得状況
安心して産休・育休が取得できます。
福利厚生の状況
5年以上の勤務者は研修旅行があります。
指定の国内宿泊施設を会員価格で利用することが出来ます。
資格取得に講習費用の全額負担他、資格取得手当、休暇等の支援制度があります。
誕生日プレゼントあります。
3年以上の勤務者(30時間以上勤務者)には個人型拠出年金支援制度があります。
その他
私たちは常に笑顔と感謝の気持ちを大切にしています。