2023年11月17日13:38 公表
訪問看護ステーションすみれ
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2023年10月11日時点)
サービスの内容に関する自由記述
バイタルサイン、日常生活の問題点の把握・援助、リハビリ、入浴介助および清潔援助、内服管理、酸素管理、排泄の援助、訴えの傾聴および精神的支援、食事管理・指導および介助、日常生活動作の確認・問題時の対応、関連施設・主治医・ケアマネへの連絡、家族支援や介護相談、緊急時の訪問と対応を、ご利用者様の希望に沿った計画を立て日々の看護を行っています。臨床倫理4分割を活用し利用者様のニーズを検討し支援法を常に考え訪問に伺っております。
2011年にはISO9001の認証書をいただき2016年維持審査を受けました。また、医療保険対象で経済的に問題を抱えた方とは面談を行い無料定額の相談にも乗らせていただいております。
サービスの質の向上に向けた取組
研修の参加や医師や介護サービス事業所と合同で臨床倫理4分割法を用いた情報交換や方針を話し合う定期的なカンファレンスも行いサービスの徹底を行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
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併設されているサービス
訪問看護ステーションすみれは、居宅介護支援も併設して事業を行っています。介護や疾患のことでのご相談に乗らせていただきたいと考えております。お気軽にご連絡ください。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
私たちは、少人数ですが明るく元気にをモットーに利用者様の訪問にお伺いしています。
私たちの訪問で安心した在宅生活が送れるような関わりが持てたらと、日々頑張っております。
交代で研修への参加も行い、情報を共有し皆がスキルアップするよう努めています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
当ステーションの利用者の方は南区、博多区を中心に独居が多く、年齢層は30~90歳代と幅広状況です。アルコール依存、精神障害、脳梗塞後・廃用防止・呼吸リハビリ、在宅酸素管理、胃瘻管理、輸液管理、インシュリン投与指導・実施、保清、認知症のケア、終末期の看取りなど行っています。医療依存度が高い方も主治医と連携し対応していきます。