2023年11月17日13:41 公表
福運ヘルパーステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2023年10月31日時点)
サービスの内容に関する自由記述
身体介護(歩行介助・車椅子移乗移動介助・入浴介助・更衣介助・排泄介助など)
通院等乗降介助(車の乗降介助、歩行介助など)
生活援助(掃除・調理・買物代行など)
自費サービス
受け入れ可能人数に関しては、より多くのご利用者様を受け入れさせていただきたいと考えております。曜日や時間をご相談させていただき、出来る限りご利用者様・ご家族様のご希望に沿った形で受け入れをさせていただきたいと考えておりますので、具体的な人数は記入しておりません。その都度ご相談下さい。
サービスの質の向上に向けた取組
定期的に管理者によるミーティングを行いサービス向上に向けて取り組みを行っております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
居宅介護支援事業所を併設しております。
保険外の利用料等に関する自由記述
病院内の付添い、外出の付添いなど介護保険では対応出来ない部分のお手伝いを(30分1,080円)で対応しております。
ケアタクシー、寝台車のご利用料金についてはお問い合わせ下さい。貸切も可能です、まずはお問い合わせ下さい。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
全職員が、ご利用者様と御家族の生活習慣を尊重し『自分らしく過ごせるように』をモットーに笑顔と真心で対応出来るように心がけております。介護を必要とする方とそのご家族の方の負担を少しでも軽減する為、私達はお役にたちたいと考えています。 実践的な研修を受けた有資格者のスタッフがそれぞれのご家族の状況に対応しきめ細かなサービスを提供いたします。お気軽にご相談下さい。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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