2023年08月28日08:26 公表
かいごの窓口なかおさん
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/40人 -
最大受け入れ人数40人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2023年08月29日時点)
サービスの内容に関する自由記述
かいごの窓口なかおさんでは、独立型の居宅介護支援事業所として、行政経験20年・福祉経験30年の専門家が、利用者様のニーズとご要望に応じた、公正・中立なサービス提供を行います。
また、介護保険の申請代行、利用者様やご家族様の介護の状況・生活スタイルに合わせたケアプランの作成に加え、併設の行政書士事務所のバックアップによる多方面での行政手続きのサポートを行う事で、ライフプランのトータルコーディネート(支援)を目指します。
サービスの質の向上に向けた取組
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- 取組に関係するホームページURL
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行政書士なかお熊本事務所
https://nakao-kumamoto.com/ -
かいごの窓口なかおさん
https://lpckuma.xsrv.jp/
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行政書士なかお熊本事務所
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
併設されているサービス
かいごの窓口なかおさんでは、独立型の居宅介護支援事業所として、行政経験20年・福祉経験30年の専門家が、利用者様のニーズとご要望に応じた、公正・中立なサービス提供を行います。
また、介護保険の申請代行、利用者様やご家族様の介護の状況・生活スタイルに合わせたケアプランの作成に加え、併設の行政書士事務所のバックアップによる多方面での行政手続きのサポートを行う事で、ライフプランのトータルコーディネート(支援)を目指します。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
行政での福祉経験20年以上。福祉経験30年以上。行政書士資格者により、生活上のトータルサポート(手続きの支援)を行うことが可能です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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