2023年10月02日09:21 公表
デイサービスひらき
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/5人 -
最大受け入れ人数5人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2023年09月07日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ケアマネージャーから頂く計画書をもとに、ご利用者様一人一人にあったリハビリ計画を作成しリハビリを提供したり、集団体操や脳トレ等のレクレーションを行い、
体力・筋力の向上・維持や認知面の進行を抑止したりと、日常生活に必要な能力維持を考えながらケアを提供しています。
サービスの質の向上に向けた取組
一人一人、ご利用者様のケアの方法は違ってきます。そこで理学療法士や看護師、介護職員といった職種による、毎日のミーティングと月一回の勉強会で様々な意見交換を行い、職員各個人による差をなくしていくことで、統一性のあるケアを提供出来るよう、質の向上に努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
同法人のクリニックが隣接しているため、クリニックのリハと連携しながら機能訓練を行っています。又、クリニックの看護師と連携しながら看護業務を行っています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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