2023年10月02日09:21 公表
訪問介護ひらき
受け入れ可能人数
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(2023年09月09日時点)
サービスの内容に関する自由記述
居宅サービス計画書をもとに、ご利用者様のできないところを支援しながら、残存機能の維持に努めます。「何でもしてあげる」ことは簡単ですが、それでは本人の身体機能ばかりでなく、精神的な自立までも阻害してしまうことにもなりかねません。ケアを行いながら、その人にあったケアの方法はどういう方法か、というのも見極めながら、ケアの提供を行っていきます。
サービスの質の向上に向けた取組
ひとりひとりのその方の心身の状態に応じたケアを提供していける様、まずは、事業所としての「基本」を確立していくために、月1回の勉強会・ミーティングで、現場に応じた手法を学び、統一性を図ることで、質の向上に努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
ひらきの訪問介護員は幅広い年齢層で、介護業務はもちろん、ちょっとした体調の変化や心配事に関しても、気軽に相談でき関係部門と連携し細やかな対応ができます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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