2024年03月01日08:52 公表
live well 訪問看護
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
30/35人 -
最大受け入れ人数35人中、現在の受け入れ可能人数30人です。
(2024年02月05日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
訪問看護に関する研修の受講(礼儀・マナーに関する)
在宅における看取りに関する研修の受講
在宅における医療依存度の高い利用者に対応するための研修の受講
訪問看護ステーションの交流会の参加
ケアマネージャーとの交流会の参加
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
急性期病院・訪問看護経験のある、20代看護師が在籍しています。これまでの経験から、医療依存度の高い利用者様、お看取りまでの対応が可能です。
利用者様、利用者様家族、訪問看護を提供するうえでかかわらせていただく多職種の皆様への誠意を持って対応させていただきます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
ドレーンを留置した状態で自宅で療養されている利用者様、ガンの末期で自宅でのお看取りを見据えて介入させていただいている利用者様、要介護5で常に介護が必要な状態で在宅療養をされている利用者様に訪問看護を提供させていただいています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
営業日:365日
営業時間:24時間
日勤(基本):8時30分~17:30
利用者様・利用者様家族のニーズに応じてシフト調整となります。
賃金体系
基本給:22万円
資格手当:4万円
オンコール手当:2000円/回
その他諸手当あり
休暇制度の内容および取得状況
週休二日制
就職4か月経過後 年休12日間付与
就職4か月経過後 リフレッシュ休暇5日間付与
就職4か月経過後 健診休暇1日
福利厚生の状況
社保完備
社用車あり
タブレットあり
コーヒーあり
ウォーターサーバーあり
離職率
O%