2023年07月07日20:05 公表
まなざし訪問看護ステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2024年01月24日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
事業所内研修の実施。
複雑なケアや統一を図るべき項目に関してはご利用者様に応じたマニュアルや手順書の作成をしております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
通所介護
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
住み慣れた地域で生活されるご利用者様の在宅療養を全力でサポート出来るよう日々頑張るスタッフが困りごとを一緒に解決いたします。
細やかな観察力による異常の早期発見、的確なアドバイスや専門的なサービスを日々お届けします。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
乳幼児から高齢者まで幅広い利用者様がいらっしゃいます。
人工呼吸器、点滴・吸引・PEG、尿道カテーテルなどその他医療ケアをお任せください。
また、一番長く一緒に生活されるご家族様が行われる日々の介護の方法も、各ご家庭のペースに合わせながらご指導させて頂きます。
事業所の雇用管理に関する情報
休暇制度の内容および取得状況
産休、育休取得あり。
(男性の育休取得実績あり)