2025年11月20日16:13 公表
イムス札幌消化器中央総合病院 訪問リハビリテーション
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年09月10日時点)
サービスの内容に関する自由記述
退院直後の短期集中的なリハビリや長期に在宅生活を継続するためのサポートなど、サービス内容や訪問頻度などを、可能な限り利用者様のニーズに対応できるように心がけています。
サービス担当者会議や住宅改修、福祉用具の検討時など、サービス関係者が同席する場面には積極的に参加し、また共有事項が生じた場合には関係者と最短で連絡を取るなど利用者様を中心としたチームの連携に重点を置いています。
サービスの質の向上に向けた取組
新人研修、事業所内勉強会、事業所内ケースカンファレンス、当院リハビリテーション科スタッフとのカンファレンスとスタッフ教育を実施しています。当院医師とのカンファレンス、入退院支援委員会、NSTに参加しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
-
併設されているサービス
イムス札幌訪問看護ステーション
イムス札幌消化器中央総合病院居宅介護支援事業所
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
理学療法士、作業療法士、言語聴覚士が在籍しており、専門性を生かした介入をすることができます。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
利用者様の多くは心身機能の改善・維持はもちろんのこと活動・参加面の目標達成を目指しています。利用者様・ご家族様を中心としたチームで最短での目標達成を実現しています。目標達成後は訪問リハビリテーションを卒業される利用者様がいる一方、心身機能の維持のために継続してご利用される方もいらっしゃいます。