2025年03月24日14:34 公表
訪問看護ステーション風鈴
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
8/48人 -
最大受け入れ人数48人中、現在の受け入れ可能人数8人です。
(2024年06月25日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ご本人や介護するご家族の思いを大切にしながら、ケアマネジャーとも相談し、主治医の指示に基づいて、計画的に看護を提供します。
在宅患者訪問点滴注射、在宅酸素療法や喀痰吸引、中心静脈栄誉、経管栄養、膀胱留置カテーテル、人工呼吸器、ストマ、褥瘡の処置、疼痛管理など様々な医療ニーズに対応します。
サービスの質の向上に向けた取組
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- 取組に関係するホームページURL
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
労災保険など介護保険・医療保険外の利用者にも柔軟に対応。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
多様な診療科を経験し、在宅看護の経験豊富な看護師が、在宅療養と生活、介護するご家族の支援、在宅医療の補助、緩和ケアやリハビリテーションなど、多様なニーズにチームで応え、「お家にいたい」思いを実現するお手伝いをします。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
病院での治療やリハビリテーションを終えて在宅療養に移行される方や、病気や障害を持ちながら医療・介護サービスを利用して在宅で生活される方、在宅ホスピスケアを希望される方など、様々な方々がご利用されています。