2025年01月30日17:24 公表
訪問看護ステーション奏
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/53人 -
最大受け入れ人数53人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2024年11月30日時点)
サービスの内容に関する自由記述
緊急性の高いご依頼の場合、訪問依頼をいただいた当日から翌日までに対応を開始いたします。土日祝日も追加料金のない定期訪問の調整が可能です。急に退院となった、毎日の訪問が必要と言った、ご自宅での生活をご希望される利用者様やご家族様への支援体制も整えております。
サービスの質の向上に向けた取組
eラーニング研修の導入:いつでもどこでも空き時間を活用して、興味のある研修を受けれる様な体制を整えています。
毎日昼休みには全員で顔を合わせ、困り事や悩みを相談し合える様にしています。
年に2回BCPを視野に入れた訓練を行っております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
「どう自分らしく生きていくか」ということにジレンマを感じ葛藤していたスタッフが集まり、目指したい看護を実践する訪問看護ステーションを立ち上げました。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
体調が少し不安定になり、ご自宅の生活への困り事や健康観察をさせていただく、介護保険を活用した訪問看護のご縁も多くいただいております。
お看取りの段階でご自宅の生活を希望されるご利用者様を支援させていただくご縁も多くいただいております。
ご自宅で、少しでも良い状態で長く過ごしていただけるご支援を目指しております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
変則シフト制
1日8時間、週40時間(平均)
休暇制度の内容および取得状況
月9日の休日
冬季休暇3日(原則1/31〜1/2)
夏季休暇2日
有給制度
全スタッフ取得済み
離職率
(離職率):
(内訳):1年間の離職者数が1人、1年前の在籍者数が人
(計算式):6% = 3人 ÷ 50人 × 100
2015年4月1日時点