2025年01月27日10:35 公表
いちいケアプランステーション えにわ
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/80人 -
最大受け入れ人数80人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2025年11月13日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
私たちは、人・地域・社会の原動力になります。
医療・福祉・介護領域の開発・拡充を図り、地域社会に貢献していきます。 - 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
資質の向上、キャリアアップに向けた支援を会社が全面的にサポートします(研修参加費、受講料等原則会社負担)。
年2回会社代表との個人面談を実施しています。
また、日常的にいつでも相談できるよう管理者よりその旨示されています。 - 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
- 有給休暇の取得促進のため、情報共有や複数担当制等により、業務の属人化の解消、業務配分の偏りの解消を行っている
休業制度あり。
相談の上、個々の状況に応じた働き方を提案します。
管理担当者より積極的に消化状況の確認や声掛けを行います。
ICTを活用した情報共有、休暇取得の際の別な担当者による対応等が可能です。
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
年複数回の飲食を伴う会の開催等による事業所内の交流、業務だけではなく、家庭の事情に応じた相談体制等も充実しています。
年1回の健康診断や予防接種への会社側の全額負担制度があります。
法人内マニュアルを活用し、発生時には複数名で対応にあたります。
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 厚生労働省が示している「生産性向上ガイドライン」に基づき、業務改善活動の体制構築(委員会やプロジェクトチームの立ち上げ、外部の研修会の活用等)を行っている
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
- 介護ロボット(見守り支援、移乗支援、移動支援、排泄支援、入浴支援、介護業務支援等)又はインカム等の職員間の連絡調整の迅速化に資するICT機器(ビジネスチャットツール含む)の導入
- 各種委員会の共同設置、各種指針・計画の共同策定、物品の共同購入等の事務処理部門の集約、共同で行うICTインフラの整備、人事管理システムや福利厚生システム等の共通化等、協働化を通じた職場環境の改善に向けた取組の実施
ICT化へ向けたプロジェクトチームの活動実績があります。
スタッフ全員が意識できるよう掃除当番を交代制としており、それにより日常的な整理整頓を心がけています。
専用ソフトの活用による情報共有等により作業負担の効率化を図っています。
また、日々記録や報告様式の内容や作成方法に修正を加え、改善を図っています。介護ソフトの導入と連動したタブレット端末の支給があり、様々な場面で活用できるようになっています。
LINEWORKS(ビジネスチャットツール)を活用し、プライベートと分けた連絡調整等に活用しています。
感染症対策、BCP、虐待防止に向けた指針等の策定、委員会を設置しています。また、ICTを活用した業務の効率化、連絡方法等にも積極的に取り組んでいます。
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
毎朝のミーティングでは業務連絡以外でも発信できる場となっています。また、業務改善提案書の活用により、スタッフの意見を吸い上げやすい環境を整備しています。
内部及び外部研修にも積極的に参加できる環境を整備しており、スタッフの学ぶ機会を確保しています。
毎朝のミーティングの場面や月1,2回の会議、症例検討会等において情報を共有しています。
併設されているサービス
訪問看護サービス
訪問介護サービス
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9:00~17:00
賃金体系
個別での相談となります。経験や保有資格等も考慮します。
休暇制度の内容および取得状況
お盆休み、年末年始休暇あります。
有給休暇は都度取得可能です。
福利厚生の状況
定期的な交流会や誕生日祝い制度等があります。